今から125年前の1886年11月2日、ドイツ帝国特許庁はカール・ベンツに自動車の特許を与えました。特許DRP 37435で保護されているベンツの三輪車、雑誌「Za Rulem」の歴史的シリーズのためにアレクサンダー・ザハロフがイラストを描いた特許出願(番号37435で、1886年1月29日にカールベンツから受理された)を提出するだけでは不十分であり、その承認を得ることが重要です。そうして初めて、発明者の革新権は議論の余地がないと見なされます。特許皇帝がベンツの「ガス駆動の馬車」の独創性をテストしていた10ヶ月間、発明者は安らかに眠ることができませんでした。マンハイムから数十キロ離れたカンシュタットでは、もう一人の発明家ゴットリープ・ダイムラーが同様の研究を行っていた。もし彼が特権で自分の車を守ることができたなら、ベンツは何も残っていなかったでしょう。ベンツを喜ばせたのは、ダイムラーが最初の四輪車の特許を取得しようとさえしなかったことだ。そして、ベンツの目新しさは、1885年にDPR番号36423で保護されたダイムラーの「乗用カート」とは大きく異なっていた。カール・ベンツに付与された一般的な発明品の特許の実例 しかし、ダイムラーは、彼の発明を促進するという点で、ベンツよりもはるかに進取の気性に富んでいることが判明しました。カール・ベンツは、マンハイムのベンツ・ウント・シー(Benz und Cie., Rheinische Gasmotorenfabrik)で自動車の生産を開始しましたが、その販売に困難を経験しました。1887年にベンツは少なくとも40台の三輪車を製造したことが知られていますが、これは当時の道路での運転に適していました:車輪には丈夫な木製のスポークがあり、前輪は疲れており、後輪はそうではありませんでした。発明家の妻ベルタは、息子のオイゲンとリヒャルトを連れて、1888年8月に密かに近くのプフォルツハイムに大胆な旅行をし、戻ってきたのは、このモデルでした。しかし、そのような自発的なマーケティングでさえ、ドイツではまともな反響を呼ばず、新聞はベンツの発明を奇抜と表現しました。1936年に50周年を記念して製作された初代ベンツ車の正確なコピー。珍しいエンジンに注目が集まっています...垂直クランクシャフト それどころか、フランスは目新しさに興味を持ち、これはベンツの工場用ガスエンジンの販売におけるパートナーであるエミール・ロジェによって大部分が促進されました。ロジャーは、ベンツの自走式車両をフランスおよびドイツ国外で販売する独占権を主張しました。しかし、このイノベーションを普及させるには、少なくとも10年はかかった。カール・ベンツがワーゲンNo.3(彼の最初の車の3番目の強化モデル)の舵取りをします。彼の隣にはコマーシャルディレクターのヨーゼフ・ブレヒトがいますが、彼は強盗の惰性を克服し、ノベルティの販売を成功させることができませんでした。1887年 ムッシュー・ロジェの活動の成果は、今日、ロンドンの科学博物館で見ることができるが、そこにはドイツ連邦共和国以外ではベンツの最古の車が展示されている。これはいわゆる「モデルNo.3」で、シャーシを強化しています。1889年にパリで開催された万国博覧会で、マンハイムのベンツ・ウント・シー・ライン・ガスモトレンファブリクのブースで販売されました。この車の元の所有者は特定されていないが、1913年に大英博物館がノーフォーク州キングス・リンのミス・ボウから5ポンドで購入した。ランデブルクのカール・ベンツ博物館の近くにあるベンツ・パテントワーゲンの多くのコピーの1つの隣にあるロンドンの科学博物館のコレクションからのユニークな標本 雑誌「Za Rulem」は、ジャーナルの電子アーカイブで見つけることができるカール・ベンツと彼の仲間の活動について繰り返し語っています。